境界を越える幸せ

21世紀社会デザイン研究科 立花ゼミ 平和教育班 ハンドルネーム:中岡ともの のブログ
境界を越える幸せ TOP  >  2009年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奨学金の申請

奨学金の申請をしてみました。書類が大変です。。。

けれども、自分のテーマを人にわかってもらうことを意識して書かなければいけないので、すごく勉強になりました。

会社では企画の仕事をしています。社内でプレゼンして、いかにこの企画は会社にとって有意義か、だから予算をください、といっているようなものです。
書類を作成していて、お金をいただき=予算を獲得する、と似ているところを感じてしまい、途中からいろいろ考えさせられました。

あと、教授からあたたかい推薦文をいただきました。ありがたくて、私はいろんな人に支えられて勉強を続けることができるんだ、とも実感しました。
もっと頑張ろう、と気持ちを新たにしました。
[ 2009/04/29 18:19 ] 大学院 | TB(0) | CM(0)


