境界を越える幸せ

21世紀社会デザイン研究科 立花ゼミ 平和教育班 ハンドルネーム:中岡ともの のブログ
境界を越える幸せ TOP  >  2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっごくいま読みたい本

アドルフに告ぐ

手塚大先生の漫画です。
ナチス時代の本を最近よく読むのと、
博士課程の試験勉強でフーコーやフロイトなど読んで硬くなった頭に、
別の角度からやわらかくあの時代をみた本を読みたいなーと。

アドルフ・ヒットラー
父がドイツ外交官、そして母が日本人の少年アドルフ・カウフマン
そしてユダヤ系のパン屋の息子、アドルフ・カミル
3人のアドルフを巡る物語。

近所の図書館になかったので、
本屋を回ったけど、ちょっとお高めだったので
立ち読みしました。本屋さんごめんなさい。

じっくり読めば、昔読んだときと、いまでは感じ方が違うはず。

買おうかどうしようか本気で思案中です。。。

とあるブログに名言集があったので参考までに
アドルフに告ぐ 名言集
[ 2010/11/15 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


